オタクこころ

オタクによるオタクのための日記

最初に…

先ずは自己紹介します。

 

私はオタクです。

KOKOROと申します。

所謂K-POPアイドルのオタクです。

現役です。

 

ですが、多分ここに辿り着かれた方が思われてる以上にディープなオタクではないかと思います。

 

カムバ*1期にすること。

◎月に二〜三度は渡韓。

◎行けるペンサ*2は出来るだけ行く。

◎歌番組観覧やミニペンミ*3の参加。

◎空港出待ちなど接触の機会を逃さない。

 

マスター*4ではありません。

韓国語は読めるけど話せません。

意味は分かるけど書けません。

推しは日本語一切話せません。

そんな感じ今の推しを追って2年、推しとは毎回謎の交流を続けています。

その程度にはどっぷり沼に浸かったオタクです。

 

私は普通のOLです。

決してお金持ちではありません。

毎月推しに使うお金を捻出することにカツカツです。

 

そんな中でオタク周りの人間関係に疲れたり…

大量に金を注ぎ込んだペンサに落選することもあったり…

心が折れることが山程ありました。

 

こんなブログに意味も理由もありません。

ただ狭〜いK-POPアイドルオタクの世界の中のこと、自分の気持ちを吐露する場所が欲しいなと思ってブログを始めてみました。

 

よろしければこんな私にお付き合い下さい。

よろしくお願いします。

 

*1:カムバックの略。ケーポドルがCDを発売して歌番組に出たりすること。

*2:ファンサイン会のこと。ファンのことを韓国語でペンと言います。

*3:ミニファンミーティングの略。歌番組の収録前後に行われることがあります。

*4:ホームマスターのこと。ジャニーズだとオリキに近い。